年中無休。土曜・日曜・祝日も診療

0120-24-7272

メニュー

年中無休。土曜・日曜・祝日も診療

0120-24-7272 受付:9:00-18:00(休診日:年末年始)

お知らせ

2023年 4月 1日

新型コロナウイルス感染防止について
当院で行っている対策と患者さまへのお願い

患者さまに安心してご来院いただけるよう、ひざの痛みクリニックでは以下の取り組みを行っております。


ご来院されるすべての方へ

ご来院されるすべての方に、簡易問診票の記入のご協力をお願いしております。

患者さまへ

下記の1~4に当てはまる場合は、お電話にてご連絡ください。

  • 診察予約日の当日、または過去5日以内に37.2度以上の発熱や風邪症状・呼吸器系症状などがある場合

  • 過去5日以内に、ご本人、または同居者が新型コロナウイルス感染者となった場合

  • ご帰宅後5日以内に新型コロナウイルス感染者になられた場合
    ※お手数ですが、必ずご一報をお願いいたします。

  • 新型コロナワクチン効果の維持と治療の安全確保の観点から、ワクチン接種日前後の一定期間内は、治療を控えさせていただく場合がございます。

お付添いの方へ

診察室内では患者さまと少し離れた位置をご案内させていただく場合がございます。
何卒、ご了承ください。

ひざの痛みクリニック内での感染防止対策

環境

クリニック内の換気を励行し、空気清浄機を使用しております。

人が触れるドアノブや手すり、椅子などは、こまめに消毒を行っております。

各備品につきましても全て患者さまごとに交換しております。

患者さま間の感染防止

ひざの痛みクリニックでは完全予約制をとり、患者さま間での感染防止に努めております。また、お電話でのご予約時に体調確認をさせていただいております。体調不良の場合は、前もってご連絡ください。

患者さまおよび付き添いのご家族さまには、ご来院時に手指消毒をしていただき、受付にて体温測定を行っております。また、体調が優れない患者さまには、受診を控えていただいております。

スタッフから患者さまへの感染防止

当院のスタッフには、毎日の検温を義務化し、体調管理を行っています。

手洗いとマスクの着用を義務化し、感染予防教育、啓発を行っています。

新型コロナワクチン接種を、スタッフ全員に対して実施済みです。

お知らせ一覧へ戻る